関西FirefoxOS勉強会 6th に参加してきました

前回に続き今回も勉強会に参加してきました.

XULRunner の解説,アプリの多言語化解説,アプリ間通信解説と今回濃い内容でした.単語や情報としては知っていても実際どう書いていくのかはやってみないと知る機会がないので,勉強会はそれを知るいい機会かと思います.

そして今回は現状の FirefoxOS on AndroidStick の紹介ということでLTにて発表しました.


本当は実機を持ち込んで動かしたかったところですが,HDMI出力環境が会場にないだろうということで持ち込まないといけなかったのと,急遽思いついて資料を前日から当日深夜に作ってた状態なので,今回は残念ながらパスしました.実際にはさらに今のままでは配線や起動するまでの操作が大変で,まだまだこれからな感じです.さらに技術的な話とするにはまずここでメモとして書いてからですかね...


コメント

タイトルとURLをコピーしました